初めて来院される方へ

中野歯科医医院は浜松市中央区鴨江にあり、小さなお子様からご年配の方まで安心して通える、赤いビートルが目印の歯科医院です。
来院にあたって「虫歯ができた」等の具体的な症状がなくとも、検診やお口のお悩みなど、「ちょっと気になる」ことを相談して頂ければ幸いです。
みなさまにとって親しみやすく、相談しやすい歯科医院を心がけて治療に取り組んでおります。

まずはお電話にてご予約お願いします。 TEL.053-455-4800
初めての方は必ず「健康保険証」をお持ちください。また、服用中のお薬がある方で、お薬手帳をお持ちの方は「お薬手帳」もお持ちください。

診療の流れ ※ クリックで詳細

1.問診表の記入
syoshin1

初診の方は、
予診表に記入していただきます。

現在のお口の様子や、お体の疾患・服薬状況などを記入していただきます。

2.問 診
syoshin2

予診表を確認しながら問診を行います。

患者さんの気になるところや、どのような症状が出ているのか、希望の治療等をお伺いいたします。
(緊急性を要する場合はすぐに治療します)

syoshin3

精密検査によって
隠れた症状を確認していきます。

お口の中を目視で確認した後、デジタルカメラを使用した口腔内の撮影、レントゲンの撮影をさせていただきます。

syoshin12syoshin13syoshin14

レントゲンについて
虫歯の進行具合や、詰め物の下の状態、歯根・骨・顎の関節に異常がないかを確認いたします。
※レントゲンに不安を感じる方は事前にご相談ください。

syoshin15syoshin17
鏡では分かりづらい場合があるので、術前・術後に歯科用デジタル一眼レフカメラで口腔内を撮影し、お口の状態を明確に把握して治療計画に活用しております。

4.治療説明
syoshin4

見つかった症状と、
治療の方針・計画を説明します。

検査によって分かった症状や、症状の治療計画について口腔内写真やレントゲン写真を使用し、分かりやすく説明していきます。不安な点やご希望がございましたら、気兼ねなくお尋ねください。

syoshin10syoshin11syoshin9

syoshin5

治療をしていきます。

虫歯治療や歯周病治療など、患者様と決めた治療計画に沿って治療していきます。

syoshin16カリエスチェック
虫歯の菌に感染している部分がピンクに染まる液体で虫歯をチェックします。
虫歯の取り残しを減らし、虫歯の再発を防ぐとともに、健康な歯質の削りすぎを防ぎます。

予防のためのアドバイスをします。

ブラッシング方法、虫歯や歯周病の原因や再発防止のためのケアの方法を説明します。

syoshin7syoshin6

次回のご予約
syoshin8

窓口にて次回のご予約をしていただきます。
初診以降の診療には「中野歯科医院」の診察カードをお持ちください。